あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

ウズベキスタンでテレビの修理

夏くらいからテレビが映らなくなって約4カ月。

やっと、

やっと、

修理の人が来てくれました。

 

日本にいた頃からあまりテレビもみないので、テレビが無くても困りはしないのですが…やはり情報収集ができず。そしてやはり語学習得にも、生の音声を聞くことは大切だと思っているので、現地のニュースを観ることができないのがなんだか物足りたいなぁ~程度に思っていました。

 

10時から11時の間に修理の人が来る、と大家さんから聞いていたので、早起きして部屋をお掃除して待っていました。分かってはいたものの、約束の時間には誰も来ず…笑。修理の人が来たのは14時頃。来てくれたので良しとします。

 

久々についたテレビに感動!笑

明日、17日からウズベキスタンの大統領が日本へ行くので、日本を紹介する映像や、日本に関係ある人や場所の紹介などがたくさんあり、とても面白いです。いつもお世話になっている資料館の館長さんの特番も、たまたまみることができました!いい時期にテレビを直してもらえました♪これからしばらくは、きっと大統領が日本にいる様子などの報道も多いと思うので、注目してニュースなどを観ようと思います。日本が海外でどのように報道されるのか、楽しみです。

f:id:toshbaqa:20191217022237j:plain