あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

ウズベキスタンで表彰する

5月20日からの1週間、私が担当しているクラブ活動も授業収めを迎えていました。

英語のクラブは9月から、

日本語クラブは1月末から、

継続してクラブに来て一生懸命学習した生徒に賞状をプレゼントすることにしました。

1回でも参加した生徒にも参加賞的な小さい賞状を用意しました。

 

賞状大好き、ウズベキスタン。

何かにつけて賞状を渡しています。

私は誕生日にもいただいちゃったくらい。笑

生徒だけでなく、先生も表彰するし、保護者も表彰しちゃうウズベキスタン。

頑張ったことや、特別な何かを認め、大切にする文化だなぁと感じます。

 

英語クラブは英語の賞状を。

f:id:toshbaqa:20190529011856j:plain

日本語クラブには日本語の賞状を。

f:id:toshbaqa:20190529012027j:plain

案の定、子どもたちは大喜び!!

特に日本語の賞状は、知ってる単語や読める文字を見つけては大興奮の生徒たちでした。

 

しばらく授業ができなくて寂しいですが、9月の新学期からに備えてしっかり準備をしたいです。

やりたいことがたくさん。

残された期間は9月から3月の半年。

 

私がウズベキスタンにいる時間を無駄にしないように、できることを精一杯したいと思います。