あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

帰国してちょうど1年

コロナ禍の中、厳戒態勢のチャーター便で日本に帰国し、今日でちょうど1年が経ちました。

 

f:id:toshbaqa:20210403172506j:image

 

この1年、本当にあっという間に過ぎていきました。

コロナ禍で帰国が遅れてしまった私は、東京と地元それぞれでの自己隔離期間を経て、約1ヶ月遅れで職場に復帰しました。

 

復帰した先で私を待っていたのは卒業生担任というポジション。

 

「コロナ禍」という一言で表すには切なすぎるほど、彼らは多くの機会を奪われました。しかし、そんな中でも前向きに、自分にできることに直向きに取り組み、日々逞しく成長していく姿を目の当たりにしました。彼らと共にした時間は本当に充実していました。

 

プライベートでも大きな変化がありました。

恋とか愛とかより自分がやりたいことに挑戦しよう!と思って飛び出したJICA海外協力隊の先で運命の出会いがありました。その彼と地球の反対側で2年間過ごし、帰国後に結婚しました。

こんなことってあるんだなぁ〜と自分が一番驚いていますが、これから始まる彼との新しい生活も私らしく、私たちらしく、歩んでいこうと思います。

 

この1年で帰国後にも色々と取り組ませていただいたので、ストップしていたブログを再開させようかなぁ…と思っているところです。(フドホフラサ…)

 

 

青の世界に恋をした、その後のお話。

はじまる…かも!??