あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

日本でウズベキスタンに触れるー旅のおわり 世界のはじまりー

一時帰国中に、日本にいながらウズベキスタンに触れる機会がありました。

一つは、「世界ふしぎ発見!」。

家族と一緒に見ることができました。

お世話になっている、資料館のジャリルさんがたくさん映っていたのが個人的には嬉しかったです。録画したので、今度行ったときにお渡ししようと思っていますが…日本で録画したのはウズで見れるのだろうか…?

 

 

二つ目は、映画「旅のおわり 世界のはじまり」。

前田敦子さん主演の映画で、ウズベキスタンでロケをした映画です。残念ながら家の近くで上映している映画館がなかったので、帰国前に東京で観ました。

f:id:toshbaqa:20190707010003j:plain

ストーリーはおいておいて…、ウズベク語のセリフに字幕が無いので、ウズベク語を知らない人は本当に異国でさまよっているような気分を体感できると思います。行ったことがあるところや、見たことがある風景が映画のスクリーンに映し出されるのはやっぱり嬉しく感じました。

f:id:toshbaqa:20190707010321j:plain

映画館内には前田敦子さんの衣装も展示されていました。

f:id:toshbaqa:20190707011322j:plain

ロケ地MAPがあったので、まだ行ったことが無いところを休みの日に巡ってみようと思います♪


日本のみなさん、ぜひ映画を観てウズベキスタンにお越しください!