あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

ウズベキスタンに来て今日で1年

2018年7月3日。

日本を経ち、ウズベキスタンに来た日でした。

トラブルで機内食が出ず、空腹で降り立った空港。

夜の10時を過ぎているにも関わらず、暑い空気。

翌日から襲われた謎の腹痛と下痢。笑

なんだか1年前のことを今でも鮮明に思い出します。

f:id:toshbaqa:20190703145456j:plain

(出国前に手渡された公用旅券♪)

 

 

というのも、6月中旬から日本へ一時帰国をしており、先週戻ってきたばかり。

涼しい日本から一気に熱く乾燥したウズベキスタンへ来て、

再びなぞの腹痛と下痢に襲われ、

去年もそうだったなぁと懐かしく思い出しているところです。

 

あっと言う間に1年。

残りの任期もきっとすごい速さで過ぎ去っていくことでしょう。

この1年でできなかったこと、帰国する3月までにやりたいこと。

1年の活動を振り返って、9月から始まる新年度の活動内容を吟味したいと思います。

 

 

更新していなかった間もブログを覗いてくださっていたみなさん、ありがとうございました。これからまたいろいろとアップしていきたいと思います。

 

f:id:toshbaqa:20190703145519j:plain

ウズベキスタンに到着してからホームステイが始まるまでお世話になったホテル。

今日本で上映されている前田敦子さん主演の映画「旅の終わり 世界のはじまり」でも登場していました!