あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

ウズベキスタンで絵を描くイベント

Assalom alaykum!
家庭科や技術、美術系の教科の月間らしい今月は、様々な行事が行われています。

 

前回の記事の少し前のことになりますが、絵を描くイベントが行われました。希望者が、外に集まり、絵を描きました。外に絨毯を敷いちゃうあたり、さすがウズベキスタンです!笑

 

f:id:toshbaqa:20190421141049j:plain

日本みたいに、立派な絵具道具が学校に揃っているわけではありません。しかし、色鉛筆や水で溶いて使う絵具など、自分が持っているものを利用して、楽しそうに絵を描いていました。

 

みんなの絵を見せてもらうと、ウズベキスタンについて描いている絵がほとんどでした。みんなウズベキスタン大好き。愛国心が育まれています。

f:id:toshbaqa:20190421141208j:plain

↑乾燥中の絵たち

 

残念ながら雨が降ってきてしまい、途中で解散になってしまいましたが、自然の中で絵を描くのはとても気持ちが良さそうでした。

 

日本の子どもたちと絵の交流ができないかなぁと模索しているところです。

実現できるよう頑張ります。