あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

ウズベキスタンで松居慶子さんのコンサート

3月4日(月)、タシュケントで松居慶子さんのコンサートがありました。

松居慶子さんはジャズピアニスト。自ら作曲も手掛け、すでに28枚もアルバムを作っているそうです。

f:id:toshbaqa:20190306135337j:plain

ピアノ大好きな私は、絶対に行きたい!!と思い、チケットを買いに行きました。2月の中旬に初めてコンサート会場に行ったのですが、チケットオフィスであるKaccaがどこにあるか分からず、ぐるぐると会場を周りまくり…警備員さんに教えてもらってやっと辿り着きました。

f:id:toshbaqa:20190306134713j:plain

f:id:toshbaqa:20190306134815j:plain

チケットオフィスの中に行くと、コンサートごとに窓口があり、その窓口でチケットを買うことができるようになっています。

割り込みしてこようとする人たちを阻止して、なんとか自分の場所をキープし、窓口へ。対応してくれた方は優しそうなおばあちゃん。さっきキャンセルが出たからと、おすすめの席のチケットを教えてくれました。前から14列目のかなりいい場所♪

 

f:id:toshbaqa:20190306134850j:plain

f:id:toshbaqa:20190306134912j:plain

当日会場に行ってびっくり。なんとフルオーケストラのコンサートでした。あんなに楽しそうに笑顔で生き生きとピアノを弾く人を人生で初めて見ました。松居慶子さんの全身から音楽が溢れてきているようで、すっかり虜になってしまいました。慶子さんと演奏活動をずっとされているというバンドの皆さんの演奏も素敵だし、オーケストラも良かったです。そして指揮者の方の動きがとってもかわいらしくて、そちらも楽しませてもらいました。なんだか夢のようなひとときでした。

 

日本から遠く離れたウズベキスタンで、世界で活躍されている日本人の方にこんな風に出会うことができ、なんだか感慨深く感じました。しばらくはYou Tubeでコンサートで演奏されて曲を聴き、余韻にひたりそうです。