あの青の世界に恋をする~青年海外協力隊奮闘記~

青年海外協力隊、2018-1次隊でウズベキスタンで活動中!活動の様子、ウズベキスタンの魅力を発信します♪

青の世界

 

ブログのタイトルにもした「あの青の世界」。

それはウズベキスタン。

 

ウズベキスタンは青が映える国。

空がどこまでも青く、明るい。

そしてその広く青い空に伸びていくようなモスクの屋根も青緑だったり青だったりする。

 

f:id:toshbaqa:20181027183156j:plain

 

青や緑を基調としたタイルの模様。

いろいろな青が混じりあった美しい世界。

f:id:toshbaqa:20181027183440j:plain

 

お皿やティーセットなど身の回りのものにも青が溢れています。

 

f:id:toshbaqa:20181027184636j:plain

 

派遣国がウズベキスタンに決まった時から、私はこの青の世界にきっと恋をするだろうと思ってきた。

 

空と海を眺めることが好きな私。

青いものには心が惹かれる。

ウズベキスタンの青の世界にどんどん惹かれていっている今日この頃です。

 

この国に来て、もうすぐ4カ月になります。

既に、この国に恋しています。

これからもウズベキスタンの魅力について気付き、発信していきたいと思います。

 

f:id:toshbaqa:20181027185048j:plain